from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

オレと息子と食卓

比較的自宅にいて,作業することの多い仕事なので,家族3人で食事をすることが多いです。

朝は3人がいっせいに起きて,朝食。

昼は息子は学校なので,お弁当。夫婦はたいていは近所のカレー弁当。

夜はほとんど3人いっしょ。バラバラだったことは,思い返す限りめったにない。

先輩が以前,子供達といっしょに夕飯が食えないという理由で激務だった仕事を辞めたと聞いたが,家族で食事するのは楽しいということだけでも,重要なのかもしれません。

さいわい,テレビも故障しているので見ることができませんし,3人でぺちゃくちゃしゃべりながら食事しています。ただ,息子は小食なので,すぐに食べ終わって,ゲームなんてこともありますが。

まだ,しばらくこんな感じでいっしょに食事ができるので,大切にしたいと思います。