from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

親孝行って何か考える(by 松本人志)

両親が遊びに来ていました。半分は我が家に滞在し,半分は旅行に行きました。

親孝行と押しつけるわけではないけど,航空券とお土産以外はこっちで出そうかと奮発しました。ま,ずいぶんお世話になったので。

ただ,親孝行ってなんなんだろうとこの間,考えてみました。

第一に,自分が将来息子にしてもらったら嬉しいかなと思うことをしてみました。一緒に酒を飲む,孫と遊ばせる,あちこち連れて行く等々です。

あとは自分自身,家族みんながいつまでも元気でいることでしょうね。

息子も一緒に遊べて楽しかったようです。元気なうちにまた一緒にどこかへ行けたらと思います。

一方,妻の両親にも何かしてやりたいなと思うんですが,こっちは妻次第で。こっちからあれこれアクションを起こせないような状況です,うちの場合。でも,今年は妻の両親とも何かしてみたいです。