from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

よく壊れます

息子の自転車がパンクしたので,修理に行きました。結局,休みで修理できなかったんだけど,また行ったときには補助輪を取ってもらおうって話しました。

前にも書きましたが,うちのマンションの屋上には開放スペースがあって,そこで自転車の練習もできます。できます,たぶん。でも,スケボー注意されたおばさんが来たら,自転車も注意されるかもしれません。

ゆうべ息子は3DSが壊れたことを祖父祖母に報告していました。関西生まれなのか,壊すまでの経緯をちょっと脚色つけて説明していました。しかし,関西育ちは君だけで,母は「わかんな〜い」と言うだけで,状況は理解できていないようです。

11日に発売のカービィを楽しみにしていたので,こっそり買ってダウンロードしておいてやろうと思います。あと,マリオテニスが欲しいようなので,2本買ったら1本キャンペーン期間中なので,それもこっそり。見て驚くのは7月かな。

それまでは屋上で自転車とこっそりスケボーの練習をさせようと思います。いっぱい走って,汗かいてから浴びるシャワーが気持ちいい季節です(1年中同じ気候なんですが)。