from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

GW

ゴールデンウィーク
こちらではそんな習慣,カレンダーではないのですが,たまたまが重なり,今日講義に行けば,来週月曜まで仕事といった仕事がないことが判明しました。ぱちぱち。
すこしゆっくりと本を読んだり,ゲームしたりしようかなと思っています。

 

休日の過ごし方。
我が家は,買い物に行くことが多いです。日本にいたころは,電車で20分以内にデパートなるものが10弱あったので,順番にそこを巡るという休日を過ごしていました(金ないのに・・・)。
こちらではそんなところはないので,スーパーに食材を買いに行く程度。あとは公園に散歩に行くくらいです。そして,マックへ行って昼食。そうするとだんだん暑くなるので,帰宅して昼寝。というパターンができあがりました。

 

業務。
報告書作りがありましたよ。月末締め切りじゃないですか〜。今日明日でやっつけて,5月1日からはゆっくりしたいです。