from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

オレと息子とプール

毎日暑いので,家族3人で週末,プールに行ってきました。

わたしは3歳からスイミングスクールに入れられたおかげで,泳ぎは得意です。

ですから,息子も将来困らないように,小さい時から夏にはプールによく連れて行きました。3歳になったときにはスイミングスクールにも行くようになりましたが,1年ほど周1日(1時間半)程度では泳げるようにはならないものです。

しかし,こちらに来て1年中泳げる気候のうえ,学校でも1年中水泳の授業があるため,知らぬ間に息子は水に顔をつけ,潜ったりするようになり,最近では息の続く限り泳げるようになりました。

驚きです。スイミングスクールのときは水に顔をつけることさえ嫌がって,スクールに行く日は朝から憂鬱な顔をしていたのに,今では水泳の授業がある日は前に日から興奮し,朝も自分で起きてきてわくわくしています。

こっちに来てみてよかったことのひとつかなと思います。画像

(海の写真。この横のプールに行ってきました)