from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

相性というもの

助けてあげたい,手伝ってあげたいって思える人とそう思えない人がいる。両者の違いをはっきりと区別することはできないが,その人がこれまでにどう過ごしてきたのかが決め手なのだろう。なんとなくにじみ出ているのだと思う。

結局,これまでそうやって過ごしてきちゃったんだから,今更相性を合わせるなんてことは不可能である。しかたがない。

同じ依頼でも,この人のためならと思える人と,めんどくさいと思ってしまう人がいる。同じ依頼なのに,なんでこうも違ってしまうのか。

結局,なにかがにじみ出ているのである。このなにかはややもすると,人格にたどり着く可能性があるため,詳細に理由を申し上げることはできない。なので,すみません,ちょっと忙しくて・・・,などとことばを濁すしかない。

なので,あ,今濁された!と思ったときは要注意!なにかがにじみ出ているよ!

人と人が合うかどうかは一瞬で決まる。