from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

運動というか身体を動かすことについて

うちのマンションの屋上は外に出ることができます。住民の開放スペースになっています。いくらか出すと,そこでパーティをすることもできます。

そこで息子がスケボーの練習していることは前に書きました。

わたしはというとエクササイズに利用しています。なんでも走ると頭がよくなるという本を読んで,さっそく感化されました。走り方ですが,縄跳びを跳ぶような感じで,かかとから着地するのではなく,足の前の方で着地するように走るとけがをしにくいということで,昨日から実践。

15分ほど走っただけなんですが,アキレス腱からふくらはぎにかけてパンパンになりました。今日は走るの無理でした。

この年になって頭がよくなりたいというのも,なんなんですが,足に湿布貼っているというのもかっこ悪いものです。