from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

嫉妬

人の成功を羨むより、一緒に喜べるような人物になりたいです。そんなことをふと思った帰り道。

どうしても、自分が苦境にいるときは、他者の喜びを妬ましく思ってしまう自分がいます。でも、そうした気持ちが自分の運気を下げているのではないかと。そんな観念的なものではないと思うのですが、でも、そうした気持ちは表情や態度に知らずしらずのうちに現れているのだと思います。ですから、今の苦境から抜け出すためには、一緒に喜んでみるということをちょっと実践してみようと思います。そうやって、幸運を引き込もうと思います。

↑思いますばかりだな。