from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

目標

やはり、1月にはその年の目標を考える時間ができます。いつもなにかしら、小さな目標をこつこつクリアしていくようにしていますが、一年の計は元旦にありですよね。

今年は余計なことに時間を使わない、というか余計なことに気を取られないようにしようと思います。余計なことって、人それぞれでしょうが、わたしにとっては、嫉妬とか負け惜しみするとか、僻むとかの感情を持つことかなと思います。

うまくいく人は総じていつもツキがあるように思います。そうした先天的なものを羨んでも仕方がないので、そうした人はそういう人なんだと。自分はこつことクリアしていく人なんだと、そう思うようにして、なるべく、自分とは違う人には近づかないようにしていきたいです。同類相憐れむ、でいいんじゃないかなぁ。そんな1年。