from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

就職

現在絶賛求職中です。しかし、決まりませんねぇ。いくつか応募してみましたが、面接までまったく進みません。業界的な経歴はばっちりだと思うんですが、ダメなのは年齢かもしれません。あとは学歴か。海外に住んでいるというのもマイナスなのかもしれません。オンラインで面接してほしいと条件を付けているので、そこを見て弾かれているのかもしれません。んんん~、どうしたものか。就職先がないと帰国する場所もなくて、この先の方針が立てられません。と愚痴を言っててもしょうがないので、今日もせっせと職探し。