from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

靴下

これまで靴下は三足1000円なんかのを買っていました。品質には満足はしていないものの、手軽ですし、種類も豊富なので利用していました。

こういった靴下を買う人はみんな同じでしょうか。わたしはいつも三足違った色を購入していました。

話は変わって、昨年4月から毎日朝夕1時間くらい歩くようになりました。一足の靴を履きつぶし、今履いているのもクッション性がなくなってきました。

当然、靴下も弱ってきます。蹴り足が強いのか、指の真下に穴があきます。これまでに十足近くの靴下を捨ててきました。

で、ふと思ったのですが、どうも右利きなのか右足ばかり穴があきます。片方に穴があいてしまうと右左両方を捨ててきました。これはもったいないことにこの年になって気がつきました。

それからは三足ぜんぶ同じ物を買い、片方穴があいたらそれだけ捨てて、使い回すことにしました。

みんなやってることで、今更かよというつぶやきです。