from Green Island

ノージャンルなコラムです。そのときに思いついたことを書いています。随時,加筆修正していきます。

家族

ずっと家族一緒だった。うちに帰れば、誰かがいた。そう、自分だけ外に出かけていた。最近、家族も自分のやりたいことを見つけて、外に出かけるようになった。

そうすると、うちにいても一人でいることが、多くなった。暇を弄ぶ。何をしていいのか、わからない。やりたいことをやればいいんだけど、一人じゃつまらない。なので、ボーとしている。本を読んだり、ドラマを見たりすればいい。

家族が集合するのは朝だけになった。なので、朝は会話が弾む。日中はうちはしーんと静か。しばらく、こんな状態が続くだろう。変化。受け入れる。